みやぎ蔵王の樹氷めぐりツアー

みやぎ蔵王の樹氷めぐりツアー

みやぎ蔵王の樹氷めぐりツアー

体験・スポーツ 自然

みやぎ蔵王の樹氷めぐりツアー

冬の風物詩、樹氷は蔵王に自生しているアオモリトドマツの葉に強い西風に乗った氷の粒が衝突してできる自然の芸術品で、国内では限られた地域でしか見ることが出来ません。風上に向かって"成長"するその姿は『エビの尻尾』に例えられます。

マウンテンフィールド宮城蔵王すみかわスノーパークでは、毎年12月中旬から3月中旬まで、雪上車『ワイルドモンスター号』に乗って専属ガイドの軽快なトークと共に深雪の樹氷原を訪れる観賞ツアーを実施しており、樹氷を直接見たり触ったりすることができます。
郵便番号
989-0916
住所
宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字倉石岳
備考
国有林内ゲレンデハウス
■場所/ マウンテンフィールド宮城蔵王すみかわ 発着 ⇔ 樹氷原
電話番号
予約専用ダイヤル☎0224-85-3055

スキー場直通ダイヤル☎0224-87-2610

どちらも11月より平日8:00~17:00の受付
営業時間
■営業期間:12月中旬~3月中旬
定休日
要お問い合わせ
交通アクセス
蔵王町遠刈田温泉から車で約20分

※仙台市内・遠刈田温泉からスキー場まで送迎バス有り(要予約。仙台市内から乗車の場合は、料金がかかります)
決済方法
お支払いは当日現地で「現金」または「クレジットカード」にてお願い致します。
遠刈田温泉の提携宿泊施設様を通してのご予約の方は上記に該当しない場合がございますので予めご確認ください。
駐車場
有り(600台)
マウンテンフィールド宮城蔵王すみかわの無料駐車場をご利用いただけます。
予約
主催団体、ツアー&送迎バスのご予約、お問合わせ:
マウンテンフィールド宮城蔵王すみかわ
予約専用ダイヤル: 0224-85-3055
受付時間: 9時~16時
Homepage
LINK
TripAdvisor
LINK
備考
■重要
鑑賞時の服装について
雪上車内は通常の冬着で十分ですが、樹氷ができるほどの過酷な寒さが広がる環境をしのぐ為の防寒着、防寒小物を各自でご準備ください。

■備考
①要予約となります。乗車希望日の1ヶ月前より電話予約が可能です。
②遠刈田温泉の提携宿泊施設をご利用の場合、宿泊申込時に予約可能です。
③仙台市内・遠刈田温泉街からの送迎バスあり(要予約。仙台から乗車の場合、有料)
④ロープウェイからの樹氷観賞、並びにライトアップは、山形県・蔵王温泉側で実施しております。お間違いないようお願いいたします。

言語選択

ざおうさまの紹介
蔵王町の魅せる「春」
しろいし観光ナビ

言語選択

ざおうさまの紹介
蔵王町の魅せる「春」

ガイドマップ

Access

しろいし観光ナビ

pagetop